• テクニカル エンジニア(女性/20代/入社5ヶ月)

まだ人数の少ない会社ではありますが、その分一人ひとりのスキルが高く、日々刺激を受けている毎日です。だからといって、社内がピリピリとした空気になっているというわけではなく、仕事をやる時は集中して一気にやり、頑張ったあとはちゃんと息抜きもするというメリハリがしっかりしている部分がとても好きです。

仕事の面においても先輩方がプログラミングに関して詳しい方ばかりなので、今まで知らなかったコマンドやプログラムのスムーズな組み方などを教えていただけて、質問しやすい環境というのも大きな利点だと思います。

大きな企業の仕事をこの人数で次々と進めていけるのも、先輩方の今までの知識や経験が豊富だからこそだと思います。恵まれた社内環境とスキルの高い先輩方のもとで、どれだけ自分を成長させることができるかということが今後の自分の課題です。

  • テクニカル マネージャー(男性/30代/入社9ヶ月)

上流工程から導入後のサポートまで、一貫してプロジェクトに携わることができます。ですから、さまざまな経験ができるとともに取引先のエンドユーザーだけでなく経営陣の方からも自分達の提案したシステムがどのように評価されているのか、生の声を聞くことができますので非常にやりがいがあります。

また社風は非常に自由な雰囲気で、ミーティングでも上下関係に臆することなく意見交換ができます。まだ新しい会社ですので、いろいろな難局にぶつかることもありますが、各個人のスキルとチームプレーでカバーしています。